HOME フォトギャラリー
 人権の花植栽作業
(5・6年)
 本校では,毎年,思いやりの心の育成をねらいに,人権擁護委員協議会様の御支援
 をいただきながら,人権の花運動に取り組んでいます。6月16日(火),人権擁
 護委員の方々に御来校いただき,一緒にプランターへの植栽作業を行いました。ま
 ずは5・6年生が1人1プランターに,自分が選んだ花苗(サルビア,マリーゴー
 ルド,ベゴニア,ポーチラカから2・3株)を丁寧に植え付けていきました。これ
 まで,プランターは玄関前に置いていましたが,今年は一部正門前にも置くことに
 し,地域の皆様にもきれいな花を楽しんでいただくことにしました。これからお世
 話を頑張り,きれいな花を咲かせ続けていきたいと思います。